2021年01月21日

20210121「10大業務」

20210121


「10大業務」


1月〜2月は毎年

以下の10大業務と格闘中の真っ只中


正直に言うと

気持ちに余裕がなくなっている2ヶ月間だ


※高校入試対策

※推薦入試対策

※冬季講習会

※在籍生徒の来年度へ向けた進級手続

※新年度生徒募集の手続

※次年度の年間計画作成

※学年末テスト対策

※放課後児童クラブの次年度申請手続と今年度のまとめ

※税務申告関係の書類作成


これはどれも優先順位が甲乙つけがたい


これに今年は

※漢字検定と数学検定申込(と会場申請)が追加であって


さらに

※コロナ禍に関するあらゆる対策


・・・これがやっかい(汗)


緊急事態宣言の真っ只中

細かな感染予防にも目配り気配り思いやり(笑)


写真は今日の教室の伊計の机


貧乏ヒマ無し休み無し

おまけに心の余裕無し(笑)


やるべき事とやらなければならない事に

全身全力で間に合っていないのが丸わかり(苦笑)


教室の伊計の机の上=伊計の頭と心の中


みなさんからの励ましメッセージ

心よりお待ちしてます(笑)



Posted by 伊計 公人(いけいまさと) at 00:06│Comments(2)
この記事へのコメント
伊計さん、応援しています。
体調気をつけてね。疲れた時ほど、よく食べて、よく寝てね。体調が心配です。
応援しています。
すべて上手くいきますように。
Posted by 伊計ファン at 2021年01月22日 03:53
メッセージありがとうございます
これからも楽しみを持ちつつ頑張ります
Posted by 伊計 at 2021年03月24日 02:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。